タイトル

「ジョーの子守唄」より。休んでばっかじゃいられない。

あしたのジョー脇道

新年早々これもどうなんだと思うが、ジョーと草拳闘のリーダー格の稲葉のカップリングでハァハァしてます。 ちょーどアニメオリジナルの第69話を観終わったんだけど、これ当時のお姉さま方どう思ったよ。 俺はもう辛抱たまらんばい。 ちょっと今は酔ってるの…

あしたのジョー

仕事で新作に触れる機会があり、勉強がてら初代アニメを観ていたらドハマり。 おっつぁんが可愛い。ちなみに今はドサ周り編。

新年

あけましておめでとうございます。 SRCアイコンはたまーに打ってますよー。 そんな事より年齢が問題だ、うん。このブログ初めて15年以上経つのか?怖い。

三国志大戦

ここ最近はクソみたいな更新ばっかで萎え萎え。 もうEXキャンペーンとか同名武将が増えるばっかでいらねーよバカ。

生きてた

うん、生きてた。 ってか、こっちから削除しない限りこの手のブログって生き残るのね。 サービスも続いてるしえらいもんだ。

タイトル

薬師丸ひろ子の「探偵物語」より。 可愛い。

急アルや!!

ザ・ファブル(8) (ヤングマガジンコミックス)作者: 南勝久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る相変わらず殺し屋兄さん達面白すぎる。 「思わずやっちゃいけん事やっちまった――!!」 クロちゃ…

デスマッチ!!甦れ我等のドレイドウ将軍!!

隣町の模型屋で接着剤を購入して壊れたヒゲの部分を直しました。 ネットや模型屋の主人にも真鍮線を入れた方がと言われましたが、ヒゲがまた細くて2、3ミリぐらい? 一応ドリルとか買ったけど到底俺のような素人には出来やしない。 ってか、まず手が震えるね…

タイトル

宮内タカユキの「ビデオ戦士レザリオン」より。 観た事ないけどOPで出てくるゴッドハイド博士がカッコ良過ぎる。 ・・・ゴッドハイドで良いんですよね?

上記の話

いやー、マジで泣きそう。 ドレイドウのお金でコートか靴でも買えば良かったと思ったけど、もう仕方ないね。 高額の玩具を購入するのは初めてだから、余計にショックだわさ。 とりあえず明日はホームセンターとか模型店を探して、接着剤を購入しに行こう。 …

妖爬虫将軍ドレイドウの悲劇

[rakuten:hobbylink:10016758:detail] 届いた。パーツ壊れた。俺は泣いた。

タイトル

三国志大戦、公孫サンの計略台詞より。 ってか、白馬陣は守りの陣じゃねーよ!だから負けるんだよサン様! ちなみに大戦4ではサン様も義勇ロードで登場しております。 CPUだけどデータもあるので恐らく追加カードでの登場が予想されてるとか。 はやせい。

三国志大戦

ロケテやってきました。 とりあえずチュートリアルと義勇ロードを2戦で、2セット。 2セットやるだけで待ち時間合計が10時間越えってオイ。 営業で良かった。神楽坂も新宿も秋葉原も営業先やスタジオがあって良かった。 ちなみに排出はC祖茂・C張松・UC孟達・…

アニメ

の現場ってイマイチ得意じゃないんだが、やっぱり打ち上げもあそこまで大々的だとキツいな。 壁の花だ壁の花。

タイトル

武田鉄矢の「雲がゆくのは」より。 この映画の300株!って行が何か印象的。

そして

今日、10月24日に皆さんも知ったと思いますが俳優の肝付兼太さんがお亡くなりになられていたそうです。 実際にお亡くなりになられていたのは俺の誕生日、10月20日だったそうです。 人の命日なんて覚えられないと思っていましたが、絶対に忘れられそうにあり…

若くない

どうも10月20日に30歳になりました。 母親から朝方にメールがきてて「そろそろ人生設計を考えてね」だって。 俺はどれだけバカやねん。

タイトル

「不良の木」、野崎と安彦の別れた直後の野崎の台詞より。 美有や野崎自身から言わせれば憂鬱な声色だったそうだけど、それは何故だろう。

不良の木

不良の木 (光文社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 光文社発売日: 1994/10/12メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見る一年ぐらいかけて楊令伝を読み直してて、久しぶりに時代物以外の北方文学に戻ってきた。 これの前に「鎖」を読んでるんだ…

タイトル

B.B.クィーンズの「夢のENDはいつも目覚し!」より。 急に思い出した。

てか

若干身バレしそうだが、斜陽のはてなだし大丈夫よね。 まぁ、もうバレようが死のうが何でも良いけど。

しかし希望はあるのか

読みにくく長ったらしい記事を書いたけど、上にもあるよう同時に充実もしてる。 最近は外画ばかりじゃなくアニメも多少は来るようになって、ロボアニメも立て続けに二作きた。 残念なのはパイロットじゃねーから、弊社の役者がSRW参戦は厳しいって事だけどね…

乱文というのだろうか

頭痛い。 このブログを更新する気なんてほとんどないんだけど、最近あまりにアホな事が多いので愚痴。 芸能マネージャーを始めて五年。色々あった。 自分が慣れてきたから色々な仕事をするようになって、給料は安いが充実はしている。 仕事は多いが基本は営…

久しぶりに

非登録式に投稿したよ! 投降した後に思ったけど、春先から更新途絶えてるんだね…。 三笠さんが忙しいのか、単純に投稿者がいなかったんだろうか?

タイトル

武村太郎、少年少女合唱団みずうみの「ウルトラマンタロウ」より。 上記の賢ちゃん版タロウ、TV版とは全く違うアプローチを見せてくれるてますが、主題歌は想像以上にマッチしています。

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンタロウ 完全復刻版 (復刻名作漫画シリーズ)作者: 石川賢とダイナミックプロ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/06/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る欲しかった本がやっと買えた! 双葉社からの復刻をプレ…

タイトル

水木一郎の「三郎のテーマ」より。 殺しの標的、兄を追う…。

ドラゴンボールZ

きましたMXの放送! 今日は天津飯の「新・気功砲」登場! ものすげー回数連射してます。 来週の分と続けて観ると、ちょっと泣きそうになる。 天さん男前過ぎ。ヤムチャの骨折った時はふざけんなと思ったけど。

オッサン

ここ最近ADだけでもアニメの話が来るようになった。 某スぺオペの話やら、聞いた事ないラノベの話とかが来たりしてて、忙しいけど嬉しい限り。 ただラノベのアニメ化とか、タイトルを聞いても全然分からん…営業としてそれでいいのだろうか。 件名にも記した…