2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジェネs

よーやくオリジェネ2クリア! いやぁ、ヒーロー戦記ファンとして終盤はギリアムの台詞一つ一つに涙し震えました。 言葉には出せないけど、彼にはアムロ、ダン、光太郎達との出会いは特別なんですね。 で、エンディング辺り真面目なやり取りで、いきなり「ご…

風林火山

今日は何気なく、風林火山を観てみる。 おほっ。これが噂のGackt上杉謙信か。 想像してたより、かなり良い感じ。なんつーか、戦国武将や昔の英雄って、雄々しいイメージの他に、資料の有無などで実像がハッキリしない事で、いわゆる神秘的なイメージを持った…

パソコン

買い直そうと思いますが、お金の問題で未だ先…。 ああ、SRCの事がしたい!

はだしのゲン

これ、二夜連続なんだ。なら今回あんまり面白くなかったのは、次回に期待って事か?はだしのゲンのキモは、個人的に母ちゃんが死ぬ前後からだと思ってるもんで。まあ、ゲンの父ちゃんが竹ヤリ訓練で屁をこく場面は再現されててニヤリとしたりしたが(笑) 尺が…

弟よ

夕方頃に近所のサークルKから電話がかかってきました。なんだ?と思いつつ嫌な予感…話を聞いてると予感は的中。万引きで弟が捕まってくれやがりましたvVお前、夏休み前のHRで話される「やってはいけない」事の例じゃないか。これを聞いてた母親は、術後の…

もう嫌だ

また痔になりましたよ…痛いなあと思って触ったら、らしい物がありました。 正直手術すれば早いんだが、そこまで酷くないのが問題だぁ。