2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

浜田省吾の片想いより。

ムカつく

はまぞう使って水滸伝検索したけど、幻想水滸伝出過ぎ。自重しろ。

カミカゼ

進級製作で特攻の話をやる事になった。ぶっこみじゃなく神風の方。 なんで特攻の本を読みたい…何か良いの無いかな。北方先生は書いてねーよなー。

新年会の話

なんの因果か学校のバレエダンス講師の新年会でやる劇のお話を作る事に。 なんでオレが…しかし、やるしかないのでやる。

水滸伝

最近専門学校の友人が文庫の北方水滸伝を読み始めているので、自分も家にあるハードカバーのを読み返している。残念ながら八巻までしかないが。 水滸伝 1 曙光の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/10/26メディア: 単行本この商品を含むブ…

ウルトラマンメビウス

これが俺の一週間の唯一の楽しみ。 今回はウルトラマンレオが登場。 実はレオ本編は一度も観た事が無いが、今一番観たいウルトラマンでもある。 冒頭、目的不明瞭な紳士口調のリフレクト星人に敗北するメビウス。 そこにレオが特訓を促し、紆余曲折あって最…

五日ほど酒を抜いていた。 で、今日久しぶりに昼から飲んでたら気分爽快。 友人に「昨日は体調悪そうだったのに、今日は元気一杯だね」といわれた。どうやら俺は酒を飲んでいた方が元気なようだ。 これからも飲むぞー。

弟者!

家に帰ったら弟が夏候惇状態でソファに寝ていた。 めんぼうの手術をしたら、麻酔が体に合わなく寝込んでいるらしい。 弟はアレルギー体質なのでなったらしいが、かわいそうに。

オーディション

今日は学校で合同オーディションがありました。 オーディションは初めてなので超緊張。 芸能関係のプロダクションが九社ほど来ていて、その方々の前でオーディション! はい、ズタボロ…フリートークの成績はA(最高)だったはずなのに、オーディションのトー…

賢ちゃん…

漫画家の石川賢先生がお亡くなりになられたようです。 まだ未完の作品が多いだけに残念…でも、賢ちゃん先生はゲッター線の意思となって僕達を見守ってくれてるはず。 ご冥福を祈ります。

友人が

家の電気が止まったらしく、一日だけ俺の家に泊めた。 一人暮らしの子なんだが、今更そういう話は中々聞かんぞ(笑)

明日への扉終わった

もちろん8日に終わってたんだけど、ちょっと忙しくて書けなかった。 会場の当日スタッフとしてバリバリ働いた。 話によると予想以上の観客人数だったらしく、予定していない五階席を空けたりしていた。 おいおい、舞台を観客で一杯にしようぜ!みたいな事を…

ウルトラマンメビウス

いい話だったと思う。 帰りマンの怪獣使いと少年を見た後だと余計に。 帰りマンの時は救いがなかったからなぁ…とはいえ、今回のメビウスの話を安っぽいと思う人もいるだろうが。 不覚にも、怪我をしたビオにハンカチを渡す幼稚園児達を見てグッと来た。 それ…

タイトル

JAM ProjectのDanger Zoneより。

愛知県芸術劇場

NCAのミュージカル明日への扉の会場スタッフとして出動。 行ってみると何年かぶりの愛知県芸術劇場である事にトイレで気づく。 子供の頃も此処でおしっこしたなー、みたいな。明日が本番なので会場整理頑張ろう。正直会場整理とかやった事ねーけど。

グッタリするわ

夢を見ました。起きたらとっても体がダルかったです。 なんか夢の中でkanonの川澄舞たんと交流するお話でした。 最後には舞たんが死ぬっていう意味不明な展開だが、夢の中で俺は確実に泣いてた。 何故今更kanonなのかと起床してから自問自答。 確かにkanonは…

購入物

エム×ゼロ 1 (ジャンプコミックス)作者: 叶恭弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: コミック クリック: 81回この商品を含むブログ (68件) を見るいや、発売日にちゃっかり購入したんだけどね。 この人の前作のプリティなんちゃらは好きじゃ…

ウルトラマンメビウス

円盤生物ロベルガー襲来。新しい円盤生物ってのがいいね。 デザインもガイガンやグランバザーミー系統のデザインで好き。 病み上がりとはいえノーマルのメビウスをボコボコにしてるのもポイント高し… って、普段通りか(笑)ドラマの方はミライ君の相変わら…

タイトル

かの香織の午前二時のエンジェルより。

SRCのメモ書き

地上 ミケーネ帝国、百鬼帝国、ガイラー帝国、キャンベル星人地上部隊、ネオ・ジオン地上部隊、ティターンズ 宇宙 ベガ星連合軍、ボアザン帝国、キャンベル星人、グラドス帝国、ザール星間帝国、ネオ・ジオン、クロスボーン・バンガード

ネギま!?

初めて観た。 うん、相変わらず赤松アニメは絵が原作とかけ離れる傾向にあるのだな。 ラブひなの時は個人的に好きな絵柄だったので全然OKだったのだが…。 まぁ、内容は肩の力を抜いて楽しみアニメって訳か。 ぱにぽには知らん。