2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

三国志大戦、公孫サンの計略台詞より。 ってか、白馬陣は守りの陣じゃねーよ!だから負けるんだよサン様! ちなみに大戦4ではサン様も義勇ロードで登場しております。 CPUだけどデータもあるので恐らく追加カードでの登場が予想されてるとか。 はやせい。

三国志大戦

ロケテやってきました。 とりあえずチュートリアルと義勇ロードを2戦で、2セット。 2セットやるだけで待ち時間合計が10時間越えってオイ。 営業で良かった。神楽坂も新宿も秋葉原も営業先やスタジオがあって良かった。 ちなみに排出はC祖茂・C張松・UC孟達・…

アニメ

の現場ってイマイチ得意じゃないんだが、やっぱり打ち上げもあそこまで大々的だとキツいな。 壁の花だ壁の花。

タイトル

武田鉄矢の「雲がゆくのは」より。 この映画の300株!って行が何か印象的。

そして

今日、10月24日に皆さんも知ったと思いますが俳優の肝付兼太さんがお亡くなりになられていたそうです。 実際にお亡くなりになられていたのは俺の誕生日、10月20日だったそうです。 人の命日なんて覚えられないと思っていましたが、絶対に忘れられそうにあり…

若くない

どうも10月20日に30歳になりました。 母親から朝方にメールがきてて「そろそろ人生設計を考えてね」だって。 俺はどれだけバカやねん。

タイトル

「不良の木」、野崎と安彦の別れた直後の野崎の台詞より。 美有や野崎自身から言わせれば憂鬱な声色だったそうだけど、それは何故だろう。

不良の木

不良の木 (光文社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 光文社発売日: 1994/10/12メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見る一年ぐらいかけて楊令伝を読み直してて、久しぶりに時代物以外の北方文学に戻ってきた。 これの前に「鎖」を読んでるんだ…