2014-01-01から1年間の記事一覧

舞台鑑賞

芸能マネだし舞台鑑賞の誘いが多く困っています。 役者からは毎日のようにくるし・・・まぁ、まず行かないけど。 で、今日は学生時代の先輩の舞台を観に行くために下北沢へ。 劇団K助というスターダストと業務提携しているような劇団で、素直にへーっと思っ…

購入物

囚人リク 18 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 瀬口忍出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/08/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

キカイダーリブート

こっちは呪怨の前に友人のレンと。 鶴見ハカイダーのみ俺の中で高評価。 バトルシーンの演出がすげー飽きる。なんでやたらスローを入れる? 他にも言いたいが、概ね合格点です俺の中では。

呪怨-終わりの始まり-

普段ホラー映画なんか観ないんだけど、わざわざ映画館まで行って観てきました。 そもそも映画館で観るのが苦痛っちゅーね。 で、わざわざ行ってきたのはうちの事務所の女優がメインキャストで出演しているからです! 誰って書いちゃうと特定されるんで書きま…

誰だよ

囚人リク 17 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 瀬口忍出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/06/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るおおっ、新刊出てると思って購入したんだけど、表紙のカッコいい兄ちゃんよく見たらスライスデビ…

本がないと通勤がキツい

風の聖衣 挑戦シリーズ3 (集英社文庫)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/04/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る史記が終わってから挑戦シリーズを読み続けています。 間に何冊かははさんでるけどね。 「危険な夏」が…

タイトル

KODOMO BANDのDRY YOUR TEARSより。 いま東京MXでやってるから極たまーに見てます。 こないだEDロールだけ見たらジュウザ、リハク、ヒューイ、シュレンと並んでて、あまりの素敵な役者の配役にニヤリ。

SRC的な話MK2

と思ったら、非登録式にありましたね。タイトルがサイバーコミックだから気付かなかった。 なんかシナリオ作りたい気持ちがモリモリモヤモヤと〜…とりあえず本業がひと段落ついてからだな。 あと闘将ダイモスの戦闘ロボがいったん終わったので、暫くしたらメ…

SRC的な話

で、その気持ちを引きずって帰宅したんだが、逆襲のギガンティスのSRCアイコンって全然ないのね。 十年ぐらい前は見かけた記憶あるんだけどなあ…。 とりあえず誰かスザク作って!!

今日の購入物

自分で言うのもなんだが恐ろしい速さで文庫本読んじゃうせいで、日々なにかしら暇つぶしがないと仕事の移動中が暇で仕方ない。 そんで今日は朝から頭の中に「逆襲のギガンティス」というタイトルが俺の頭をぐるぐる。 あのマンガ、今でも読めるのか?十年以…

年明けからの俺

とにかくイライラが半端ない。カルシウムくれ。 仕事の愚痴を書こうと思ったが、史記の話をしてたら書きたい事を忘れた。

絶望や失意の中でも、人は生きます

史記 武帝紀 5 (ハルキ文庫 き 3-20)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2013/12/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見るとっくの昔に購入してたんだけど、昨日二回目の読了を終えたので。 感想って程じゃないが、桑弘羊が中…

SRCシナリオ

久々にシナリオDLしてプレイしました。 シュトルヒさんの起ヤサイ伝説を二話まで。青年悟空で冒険活劇って感じのシナリオで、クリリンとの会話がそれっぽくて面白い。 戦闘も独自システムだけどやりにくい感じはなくて違和感はあまりないし。 多少気になった…

タイトル

アイ高野の銀河狼ジャスピオンより。

龍が如く

今日は維新の完成記念パーティーでした。 関係者各位(コラボした飯屋なんかも)が出席出来るみたいで、うちの事務所もマネージャーの俺を筆頭にただ飯食いに。 いやー、やっぱり売れてるゲームはスゴいな。 原口あきまささんが司会してたよ。 ちなみに俺はナ…

SRC

コツコツと闘将ダイモスの敵メカを作ってますよ。 しっかしロボット戦おざなりだよな…ロミジュリである以上は仕方ないんだろうが。 ちなみにユニットデータは戦闘ロボ半分ぐらい作ってました。 ただPCぶん殴ってメモリ消えたんで一緒に爆死しました。 もう一…

引越し

しました。 また東村山から東村山へだけど!