2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店にて

今喫茶店で携帯使って書いてます。後輩に老人ホームに来いと言われたので、喫茶店で待ち合わせ中なのです。 長時間自転車こいでた&雨で寒かったのでコーヒーが美味しいです。はぁ…ちょっと至福。

不幸かもしれん

本日も遊び呆けてました。帰りの道で柱に激突とかアフォな事やらかしましたが。 それと帰宅して風呂入ってたら、ボディソープの滴が飛んで目に入ったとか。 微妙に不幸です。 明日は仕事だし早く寝よ…

グレネーダー・ほほえみの閃士

観たかった…学校の近所の本屋で表紙に惹かれて買ったマンガでした(自分には稀な事例) OPも良い感じだったし…何より乳ですな(笑)

本日は

疲れたなり。やけに放課後走り回ってたんで。風の子です。寒いの嫌いだけど。 まぁ、それ以上に疲れたのは幽霊騒動ですかね。 保健室の前(外です)で後輩達と話し込んでたんですが、後輩の一人が… 「後ろに(保健室の外に出るためのドア)誰か居る」 とか言…

ガソスタ前

閉店間際のガソスタ前を通ったら、店員の兄ちゃんからこんな声が 「マジ?マジンガーZなの?」と嬉しそうな声で。 マジ内容が気になる。臆せず話に参加すべきだったのか(笑)

グロイザーX

今日は第二話を鑑賞。スローペースです。まだステルヴィアも観て無いのに。 いやぁ、まだ第二話だからか、グロイザーX強過ぎですよ。苦戦という文字が似合わないぐらい。 で、本日のデータ。空爆ロボデビル 空爆ロボデビル, くうばくろぼでびる, 空爆ロボ, …

仮面ライダーSPRITS

学校で読んでて危うく叫びそうになりました。 だって人間形態まであるんだよ、デッドライオン(ストロンガー時には人間形態無し)。 山奥でリスとか蛇苺食って生活してたんかよ…ニードルなんか一般人に紛れてクリームパンとか食ってるのに。 でもでも、奇械…

空爆ロボグロイザーX

の第一話を見ました。昔の作品だから作画が厳しい…でも、グロイザーXは格好良い。 まず戦闘機形態がメインってのが珍しいよね。空爆ロボダイカン 空爆ロボダイカン, くうばくろぼだいかん, 空爆ロボ, 1, 2 空, 4, L, 5000, 100 特殊能力 変形=変形 空爆ロボ…

仮面ライダー公式ファイルマガジン

ついにZX突入。暗闇大使率いるバダン怪人と対立するZXを筆頭とした先輩ライダーのスチールが格好良いなぁ。 再生怪人特集も良い感じ。やっぱライダーと言えば再生怪人ですな。

ライスピ

ネットで適当にお気に入りを周っていたら、「ライスピにデッドライオンが」みたいな文が・・・ な、なんだってー!? 仮面ライダーシリーズに置いて、もっとも不遇で意味の分からない生死不明の大幹部 デッドライオンが出てくるとは・・・村枝センセ、俺はデ…

はちゃめちゃ急がしスーパーヒーロー

本日は朝九時に起床して、十時に散髪へ。 それから十二時に後輩二人と待ち合わせ予定だったので、学校へ行って合流。 その後は俺の家でマッタリノンビリ過ごす。 てか、初めて来た人の家でグースカ寝れる後輩の神経に感動(笑) 六時頃に後輩を送り届け、八…

お金に羽が

グロイザーXレンタルDVD一巻 宇宙のステルヴィアレンタルDVD四巻 BECK一巻〜二巻(マンガです) 臨時収入入ったんで、ちょっと使ってみました。

TSUTAYAにて

グロイザーXとバトルホークのレンタルDVDを発見。 何か変な汁が体から流れてました。 俺の行ってる地元のTSUTAYAは品揃えが悪いので、それもあってか余計に嬉しかったです。

タイトル

たまには趣向を変えて。 スカイライダー第二十七話でネオショッカー戦車に苦戦するスカイを助けに来た 先輩ライダー達が叫んでた台詞。 テアトルエコーの皆さんの声が素敵で印象に残ってます。でも、ライダー部隊って…

おひげ

なんか家のヒゲソリが壊れてたんで、ちょいと放置してたんすよ。 ヒゲ生えてる自分を見て「うーん、ワイルド」とかバカな事思ってたんで(笑) まぁ、そんな事ある訳ないんで前の席のクラスの子に「犯罪者っぽいから剃った方が良い」と言われたので今日剃っ…

庭二羽鶏

先生に頼まれたので、校舎裏の庭の手入れをしてました。開始二十分ぐらいで手が痛くなってきました…ああ、柔なボク。庭師の方って凄いなぁ。いや、マジで。

タイトル

スカイライダーEDより。ロンリー仮面ライダーと並んで名曲だと思う(主観バリバリ)

SRCアイコン

闘将ダイモスからカイロ。 コンVで言うところのロペットですね。役割としてはロペットの方が上ですが。 カイロは単なるマスコットキャラの色合いが強いです。

タイトル

串田アキラのドラゴン・ロードより。 仮面ライダーZXが主役のTVSPの主題歌です。 電撃稲妻熱風電撃稲妻熱風…熱い歌です。

吹き飛ばしてやるぜ!

またまた台風だーうぎゃー。 今日は俺の誕生日だってのに…お陰で学校でプレゼント貰えませんでしたよ! まぁ、家で溜まってたSRCシナリオを幾つか消化出来たし良いか。

タイトル

globeのWhat's the justice?より。 平成版サイボーグ009のOPです。このOPとED、ばりばりトランス効いてて素敵。 ちなみにOPのアニメも格好良いです。

アニメのOP

今日、焼きたて!!ジャぱんのOPを観たのですが、中々良い歌ですね。 CD購入決定。 後、ブラックジャックも。ジャンヌとかあんま知らないけど。

酔っ払い

テスト最終日前、つまり昨日の話。 滅茶苦茶恥ずかしい酔い方をしました…その日は昨日の日記に書いてあるとおり、カラオケしながら飲んでたんです。 とりあえず酔っ払ってる後輩を送り届け、それからシラフの連中で飲む事になったのですが…そこで調子こいて…

カラオケ

テスト期間だっつーのに、またもフリータイムでカラオケ。 まあ、今回はカラオケより、まだ飲んだ事のないウブな後輩達に酒を振る舞う事に比重が置かれてたのですが(笑)

タイトル

JAM ProjectのSTORMより。

ふと…

例の男女七人の集団自殺、色々と話題になっていますね。 この前日記にも書いた、リスカにしろ、この事件にしろ、やっぱ自分を傷付ける意味が分からない。 そういう人から見たら、俺は幸せな人間に映るのでしょうか。

ぎゃおす

書き込もうとしらエラーした。 最近重いっすよ。お陰で感想消えたし…ぎゃおーす。

タイトル

サイボーグ009のOPである「誰がために」より。 009の声が井上和彦さんの方だと思う。 ちなみに009に入ったのは、globeが主題歌を担当していた平成版です。 絵が綺麗だったなぁ…と、どーでも良い話。

ウルトラマンタロウ

改造ベムスターの出てくる回のビデオを発見。 前後編の二本分が収録されてるビデオです。確か何かの露店(?)で購入したよう気がします、小学生か幼稚園の頃に。 他には何故かウルトラセブンが一杯あったのですが、一本だけあったタロウを購入。 まぁ、それ…

種デスゥゥゥゥ!

愛知では今日が第一回目なのですが、四時半からの放送だとは知らずに見逃し… 前作と同じパターンです。まさか、また十話程度で視聴打ち止めか。