名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

観てきちゃった。
中々見応え有って面白かったが、ちょっと地味かもしれん。
地味な中に其々のキャラに見せ場を作ったりしてたのは見事。


ってか、何時の間に白鳥警部は服の色があんなに地味になってますか?


観終わってからのちょっとした疑問。

  • 目の不自由な筈の犯人が、何故馬車道でコナン達が警察と一緒だったかを理解した事。


確かにGPSで追跡してるって言ってたけど、目暮警部達が居るって分かったのは何故?


犯人は白馬君がコナン達と行動している事を知っていたのか?
劇中で白馬君の存在を確認してる風な言動があった気がするが…。
ちなみに白馬君は怪盗キッドの変装。
今回の事件に白馬君が呼ばれていたかは謎。

  • もう一人の犯人のこと

名前を失念してしまったあの女の事なんですが…。
彼女の銃の腕前。劇中では明かされてませんが、何故あそこまでプロチックなのか。
それともう一つ。彼女は公では自殺になってるのに、なんで生きてますか?
ちゃんと目撃者も居たのに…。