三国志大戦〜栄光の雲散霧消〜

今日は3プレイで一勝ニ敗。
使用デッキは久しぶりに栄光デッキ。
中身はR袁紹、R田豊(二戦目からアイテム装備)、R顔良orR文醜、UC劉備、UC張コウ


一戦目は悲哀デッキ。
開始序盤は優勢に進めるも、落城し損ねる。
その後、ジリジリとゴリラや程碰の反計に悩まされ、城ゲージを減らされていく。
何より辛かったのが、金環三結と連続で一騎打ちになり、最初に袁紹様が討ち取られ
次に勇猛持ちの顔良が金環三結と引き分けるなど、相手にリアル勇猛スキルがあって恐かった。
結果は敗北。しかもモニターで大逆転で晒されてた。
前にもあったな……。


二戦目は魏武号令デッキ。ここからR文醜に変える。
荀紣の視線をかいくぐって、栄光、隙無き、旺盛などを使って行く。
結果は勝利。まぁ、何故か魏武号令使われなかったし…。


三戦目はコンセプト不明の蜀デッキ。バランス型か?
中身はSR趙雲、R黄忠、Rホウ統、C夏侯月姫、UC馬岱……だった気がする。
で、負けちまった。何故だ。
痛かったのは夏侯月姫袁紹様が負けた事。おい、勘弁してよ殿。


排出カードも言いたくなる内容なので伏せ。
とりあえず友人とR董卓→R甄皇后でトレ。
R董卓使わないし、R甄皇后はボインだし、良いかなと。