かまいたちの夜×3

EDリストを半分近く埋める。
以下、ちょっとした感想(ネタバレあり)。

  • 香山さん

まさかの主人公にして、実は王道主人公?
さっさと死んだと思ったら、実はあんな事してたんですね(笑)
ミステリーからホラー調の話になるのは、かま夜の伝統なんですが、
今回はホラーというよりRPG調か?言ってて意味わからんくなってきたけど。

  • 透くん

名前が変えられなくなった主人公。
今回は彼以外の人物の視点から話を見られる事になったので、
他の人物が彼をどう思ってるかが良く分かって面白かった。

  • 俊夫さん

このトリプルで一番好きになった人物。
愛する人のために不器用ながら生きてる姿に胸を打たれました。
そのほか、カップメンください発言、ピンクの栞でのエロっぷりなど、俺の心を掴んで離さない(笑)

  • 啓子ちゃん

前作、前々作もあまり目立ってなかった子。
今回は主役の一人なんだが、どこか彼女のシナリオは他よりギャグ色が強い…
というか、ギャグ調の音楽が多い気がする。
他のキャラではシリアスな音楽でも…この疑問が紺のシナリオに繋がる伏線でもあったんだろうか?

  • 全体的な感想

面白かった…けど、ややボリュームは薄めか?
個人的には2派の俺には難しかった気がする。
後は金の栞を出すだけだ!