ハチミツとクローバー

映画、12日に観てきました。
予想していたよりはずっと良かったです。
ただ、個人的に漫画を読んでいて感じていた、ハチクロの元気な部分が足らなかった気がします。
それはギャグだったり、キャラの性格だったり色々なのですが…。
とりあえず、そこが惜しいなと思いました。
で、ストーリーはともかく、キャストは大分不満。


良かったのは竹本君役の櫻井翔
初めて聞いた時から、なんとなくイメージに一致してたし。
後は花本はぐみ役の蒼井優
最初は背も高いような気がして、あの難しいキャラを演じ切れるのか?
と不安だったけど、映画を観たら全然OK!
彼女の他の映画を観た事はないが、とても素晴らしい女優さんだと思った。

で、不満なのは色々あるけど…とりあえず真山さん!!
最初から言い逃れの出来ないストーカーキモキャラとして描かれてるから駄目。
原作の真山さんは背も高くて、ストーカーチックだけど割と男前で頼りになる。
そんなキャラだった筈なのに、映画ではそんな破片も見えやしない。
お陰で理花さんとの恋愛も、絵になる無理目の恋にはなってなかったし…。
真山役の加瀬亮自体、演技はともかく見た目が真山さんと一致しない。

と、真山ファンの僕には納得出来ないキャラ立てでした。

他にこれはどうなんだと思ったのは森田さん…老け過ぎ。そして可愛気がなかった。