gomavegaの悪役紹介コーナー2

さり気なく2です。本当はブロッケン伯爵の紹介をしたかったんだけど、まぁ今回は簡単に。
XライダーDVD最終ディスクに登場する怪人の紹介です。では、どうぞ。

  • ヒルドラキュラ(西崎章治)

まず第一に怖い。ガキは怖がるであろう怪人。まず彼の人間態である老婆が奇怪で嫌な感じだ。お話も、彼の先祖であるドラキュラをイメージしてか、場面場面が夜だったり暗かったりする。仮面ライダー初期を思い出す怪人。

雑魚でロリコン。RS装置の設計図(偽だけど)を手に入れ、キングダークの前に持っていっても、 「お前にしては上出来だ」byキングダーク だもんなあ…。

人間態がスマートな悪役でイイ!怪人態もスマートなイメージを継承して欲しかったが、仮面ライダーの伝統か、怪人態になると粗野になる伝統を受け継いでしまった…アリカポネ自体のデザインとかは好き。悪人怪人はデザイン的にツボな連中が多いな〜。