ウルトラマンメビウス

これが俺の一週間の唯一の楽しみ。
今回はウルトラマンレオが登場。
実はレオ本編は一度も観た事が無いが、今一番観たいウルトラマンでもある。


冒頭、目的不明瞭な紳士口調のリフレクト星人に敗北するメビウス
そこにレオが特訓を促し、紆余曲折あって最後は二人で星人を倒す話。


リフレクト星人いいね。
声優さんも◎だし、丸い見た目も格好悪いようで、最後は格好良く見えた不思議。


レオは変身前の人間態である、真夏竜さん演じるおおとりゲンが登場して震えた。
これ、レオ本編を観ている人だったら泣いてるんじゃないだろうか?(笑)
見た目は勿論渋くなっているんだけど、レオに変身する際の声は若いまま!
そこがまた良いのだが、変身シーンもアレって当時の映像の流用だよね?だったらナイス過ぎ。


最後はメビウスがキック系の新技を覚えて、レオキックとそれでWキックを星人に放って勝利!
いやぁ、最後は胸がすくような戦いぶりだった!特にWキックは最高!



…あれ?これって仮面ライダー?(笑)