ウルトラマンメビウス

楽しみにしていたウルトラマン80登場回。
80事態は幼い頃に衛星放送でちょいちょい見てた程度ですが、好きなウルトラマンです。


ロベルガーに遭遇してそのまま地球へやってきた80。
懐かしい技でメビウスと連携プレイでロベルガー撃破!
その後は桜ヶ岡中学の生徒さん達が80来訪気付いて同窓会を…ってお話。


現役時代の矢的先生のスチール写真も出てきてオオッと思ったり。
そして同窓会の最中に硫酸怪獣ホー出現!すげぇ名前だな…でも、80怪獣ってイイよね。好き。
てか、またホーの出現理由が泣かせる…矢的先生と教え子達を会わせる為に登場って…。
不覚にもウルっときてました。いや、泣いた。
最後にちゃーんと長谷川初範さんが顔を出しててゾクっときた!
声だけかと思ったら…にくい演出じゃねーか。


で、次回も結構熱そうな予感?
ビートルでてたよね。レッドキングゴモラも。ゴモラは流れでゴモラⅡじゃないんだ(笑)
怪獣以外はブラック司令?後タケナカ参謀にゾフィー…お腹一杯になりそうだな、また。