万引き

イライラしながらミニストップに入って友人とチリドックを注文。
漫画を立ち読みしながらジャンプの漫画談義。
暫くして注文した商品を受け取りに立ち読みしていた漫画を片手に店員から商品を受け取る。

友人を促して外に出て車に乗り込む。
フーっと落ち着いて、先に買ったチューハイを飲みながらチリドックを食べようとした時気付いた。

「あ、金払わずに漫画持ってきちゃった」


そうです、万引きです。する気はなかったけど万引きです。


まぁ、返しに行くのも面倒だったので、そのまま家に置いてあります。


バレなかったのは何故だろう。店員の前まで金を払ってない漫画持ってってるのに…。
俺に万引きする気がなかったから、店員も気付かなかったのかなぁ…。
前にも一度レジで金を払わずに漫画持って外に出た事あるんだよなー。
その時は引き返して金払ったんだけど。


ちなみに持ってきた漫画は手塚治のアラバスター
これがまた面白いんだな。
俺の大好きな手塚スター、ロックが大活躍してるし。

ロック萌え。