どっちもどっちも!

バイト帰りの夕方の出来事。


自宅付近の一本道を原付で帰っていると、俺の目の前を走ってた車が特に何もない場所でブレーキを踏む。


てやんでぇ、なにブレーキ踏んでんだ下手糞ぉ!


と思って道の先を見ていると、おじいちゃんが倒れてるじゃありませんか!


おいおい、どーいうこっちゃと原付を止めておじーちゃんに駆け寄る。


どうやら死んでる訳でもなかったのでホッとする。


とりあえずおじいちゃんを起こしてやると、おじいちゃん曰く転んだだけとの事。


杖がないと歩けないぐらいのおじいちゃんだけど、起こしてやるとサッサと歩いていくじゃありませんか。


家まで送ってあげようかと思ったけど、あんだけ元気なら大丈夫かなーと原付に戻ると、近くの畑で仕事してるオバちゃんが「あの人、駆け足で走ってたから転んじゃったんだよー」と教えてくれました。


おじいちゃん、履物ゴム草履なんだから気をつけてよ…


と思ったんですが、オバちゃんも転んでるの見たなら助けろよ!


あと、俺の前に居た車!

そのまま素通りしてくとは何事だよ、よく考えたら!


ったく、田舎のくせして事なかれ主義が蔓延しやがって…


そう思いながら自宅へ帰って着替えていると、外から救急車のサイレン音が。


え、サイレン止まったの近所なんですけど。


まさかとは思うけど、さっきのおじいちゃんじゃないよね?


うわーすげー気になるー(´д`;)


あの時ちゃんと家まで送ってあげればよかったかなぁ…うう、今更になって後悔だぜ。


とにかく無事だといいんだが…。