正直しにたい

今日はノンビリ家で過ごす予定だったけど、唐突にウミガメ家のウミガメ誕生パーチーへ。

で、楽しく時を過ごして一緒に来てた達磨守くんと帰宅する事に。

多摩モノレールに乗りながら、バイト先の友人O村くんの話をしていると途中の駅でアラフォー手前ぐらいの女の人が俺達の前に座ったのです。

座ると真正面に窓が見えるタイプじゃなく、割と至近距離で相手と向き合うタイプの席ね。
なんて言ったらいいか分からんけど;

それでまぁ、俺と達磨守くんは気にせずおしゃべり。

するとイキナリ前の女に椅子を蹴られる。

伸ばした足でもあたったかな?間狭いし。

と思ってその女を見たら、


「五月蝿いから黙れ。てめーの話は面白くねーんだよ」


と言われる。

一瞬あんぐり口を開けるけど、すぐさまカッチーン。

酒も飲んでるし、思わず言い返す。
いま思えばここで言い返さなきゃよかったんだが…。

適当に言い合ってる内に流石に恥ずかしくなってきて、もう喋らない事にしたんだが、それでも女はグチグチ罵倒してくる。

我慢できねーと思ってたらすぐに乗り換えの駅に。

チャンスと思って俺が席を立った瞬間、持って帰ってきてた酒の中身ぶっかけて缶もぶつけてやった。

すると女は怒って俺の髪の毛を掴んでくるから、俺も髪の毛を咄嗟に掴み返す。
で、力は俺の方が強いから押し込むけど、外にでなきゃいけない。押し込んだら逆方向。

外に出るために頑張るけど、なかなか離さない。
一発二発殴るか蹴るしようか考えたが、それしたら絶対に警察沙汰ぐらいになるし、なにしろもう電車のドアが閉まる。

この女と次の駅までご一緒はできねーと思ったら、力が緩んだんでササっと外へ。

するとその女の足元に携帯が落ちてると思ってすかさず拾い、ドアが閉まる瞬間に外に投げ落としてやった。

ははーんざまぁかんかんと思ったら、その携帯あとで気づいたら実は達磨守くんのでした…orz

メガネも守ってくれたのに、俺は彼に何してんの…。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ、ほんとうもうまじ恥ずかしい事した!
なにアラフォーぐらいの女とモノレール内で喧嘩ってギャグかよ!!
五月蝿いって因縁つけられたけど、絶対周りも静かじゃねーし、何よりそこの席に座ってたの俺達が先だろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁああああ…もう少し大人になろう。

だって、やるにしてもせめて言い合いなんかせず黙ってればよかった。
んで、出る間際に缶の中身かけてやればよかったんだよ。

何もハードボイルドじゃねー…ああ、死にたい。


誰かこんな俺を叱ってくれ(;´д`)