友人のこと

ここ数日、地元の友人である「ゆうじ」の事を考えてたんだけど…。




こりゃあ助けられねぇよ、という結論に達しました。


どうやったら自分の銀行のカードやらを相手に握られるんだよ。
挙句に借金の返済もストップさせられてるって何それ。


借金返済ストップで自己破産して、何やらかんやら理由つけてまさかの闇金に手を出させるって寸法じゃねーだろうな。


この話に絡んでるのは加藤のクソ野郎と地元の打ち子の元締め。
管理ってなんだよ。お前ら二人に他人の給料をどうこうできる権限あんのかい。

加藤のクソ野郎も相変わらずだが、打ち子の元締めってのが絡んでるのが面倒だ。分かる人なら分かると思うが。


下手に手を出したら軽く揉め事に発展しそうだし、流石に切った張ったなんかやってられねー。
打ち子の元締めって立場じゃ、イカついお友達も多い事だろう。
ゆうじと関わるなと向こうから一方的に警告されてるのが、若干イラつくけど…。

何より俺はこっちに居る訳だし、守も妻子ある身。
そんな危ない事してる場合じゃない。


と言う事で、この話は考えない事にした。


本来この話はアイツがもう少し毅然とした態度を取ってりゃ起こらなかった話だし…って、それを言ったら過去の数々の面倒事もない訳か(笑)


俺は本心は助けてやりたいが、今回は無理だ。
俺達がヤンマガの連載漫画の主人公ぐらい腕っ節あればともかく。

もちろん心配はしてるぜ。
だけど…ね。

まぁ、まだ暫くは大丈夫だろう。



しっかし、ハードボイルドにゃいかねーなぁ。