SRCシナリオ感想

珍しく他人様のシナリオ感想を少し。


スーパーロボット大戦ALTERNATIVE

マブラヴがメインのSRWシナリオ。
マブラヴはギャルゲーで、ロボ物の要素もあるって事ぐらししか知らないけど、他の参戦作品が割とメジャーなスーパー系で固められていたので興味をそそられる。

プレイしてみると予想以上に楽しめた。

シナリオ最後の次回予告とか、安定した参戦作品など昔懐かしい匂いもして良い感じ。

マブラヴメインとはいえ、漫画版ゲッターやザンボットのストーリーなど、丁寧に描かれていてスーパー系スキーとしては嬉しい。

反面気になったのがマブラヴ話のテキストの長さ。
メインだってのと、説明が多過ぎてこうなるんだろうけど…仕方ないのか。

後は個人的にα外伝からの戦闘スタイルが好きじゃないのと、割りとシリアスなストーリーにも関わらず途中でちょこちょこ入る2ちゃん的ネタが受け付けない。
そういうのは2ちゃんだけでどうぞ、って思っちゃう。
まぁ終了処理とかならストーリーとも絡まないし、そこまで気にはならないんだけど。
奥様は剣鉄也ネタとか久しぶりに思い出したし(笑)


どうやらもう少しで最終回。頑張ってください。