SRCシナリオ

遅ればせながらむらすけさんのスーパーロボット大戦NOVAをプレイ。

いきなりイデオンのラストから始まるというキャッチーな展開にワクワク。
しかしイデオンのMIDIは盛り上がるなー。

そしてプロローグから一話に雪崩れ込み。

いいよいいよ。
スパロボに出てくる宇宙人連合軍大好きだよ俺。

ダイザー好きの俺はボスであるブラッキーの存在に噴く。
流石とんがり頭。インパクト大だなオイ。


一話はどうやら各作品の顔見せ&今後の展開の布石。


二話から64チックな世界観が始まるようだ。ゲリラゲリラー

アークライトやオリ主人公、フルメタの面々が出てくる。
この荒廃した世界で果たしてあのフルメタの、イイ意味での脱力感は再現できるのだろうか?

見ものである。

で、やはりオリ主人公はオッパイボインで長身との事。俺によすぎる!!
しかし百合で残念w

三話はレイズナー復活話。
とりあえずブラッキー貴様は何してるwwww


アンナの良い台詞も世紀末天空宙神拳エイジの存在も全てブラッキーに掻っ攫われたそんな三話でした。

四話は64でもお馴染みル=カインの挑戦。
相変わらずケツアゴが凛々しいです。

味方はグレンダイザー、R主人公の面々。
R主人公は時の旅人じゃないのね。本家ではSフレームにお世話になりました。
デュークはどんな嫌味なキャラになるかが楽しみで仕方ありません(何)

全話ともそんなに難易度が高くないのでサラっとクリア。
前作はもう少し苦戦した覚えがある。

という事で以下気になった事を何点か。

前作のメインだっただけに寂しい気分に。前作ではあれだけ嫌がってたのに俺。

  • 多作品間の絡みが薄いような

まぁまだ四話程度だし見せるにも見せられないのかもしれない。
ただしブラッキー×エイジは見物。

  • 円盤獣のデータは是非

白河愁さんのサイトにあるデータをお使いくださいw
僕も一枚噛んでるのでw
何よりデータ揃ってるし。


とまぁ乱雑に書きなぐってみた。
次回更新も楽しみです。