舞台鑑賞

芸能マネだし舞台鑑賞の誘いが多く困っています。
役者からは毎日のようにくるし・・・まぁ、まず行かないけど。


で、今日は学生時代の先輩の舞台を観に行くために下北沢へ。
劇団K助というスターダストと業務提携しているような劇団で、素直にへーっと思った。
あとアイドリング!!!橋本楓って子も出演している。ヤザパイしか知らんけど、ちょっと楽しみに。


ストーリーはバー兼サ店で起きる三組のすれ違う恋愛事情って感じなんだけど、クソみてーなシナリオと演出で激おこぷんぷん丸。


まず出演している役者が多過ぎて、登場人物が雑多で混乱する上に三組も似たような恋愛事情が展開していくせいで見てて飽きる。
上記の理由もあって、登場人物の心理描写も正直伝わってこない。
芸人三人のシーンをちょいちょい入れるぐらいだったら、他にやる事あったんじゃないか。
また、ちょいちょい入る新喜劇みたいなギャグも寒い。笑ってんのは身内だけだぞ。


って事でサーっと帰った。勘弁してくれ。