ヤクザじゃないです傭兵です

あぶない刑事 [DVD]

あぶない刑事 [DVD]

今夜は劇場版あぶ刑事を観てました
何度か観てたんだけど、やっぱ敵が菅田俊さんなのに笑う。

ってか、菅田さん演じる傭兵・豹藤はどう考えてもバダンのパーフェクトサイボーグだろ!
2対1の戦いにも限らず互角以上の戦いを繰り広げ、格闘戦ではタカを完全に圧倒してる上に、至近距離からの銃弾にビクともしない!(まぁ防弾チョッキのお陰だけど)
おっそろしいなぁ…また台詞が多くないのが、逆に傭兵って感じでカッコいい。

どうでも良いけど、タカ&ユージVS豹藤の一戦目で出てきたトラッカーがバオバブの声優・町田政則さんで笑った。
大概チンピラ役か何かで見かけるけど、ここでは豹藤=ZXにトラックパクられる役どころだった。
スカイライダーにも出てたなぁ、町田さん。