乱文というのだろうか

頭痛い。
このブログを更新する気なんてほとんどないんだけど、最近あまりにアホな事が多いので愚痴。
芸能マネージャーを始めて五年。色々あった。
自分が慣れてきたから色々な仕事をするようになって、給料は安いが充実はしている。
仕事は多いが基本は営業だから上手くサボり、
適度にやる事はやってるからブラックだとも思わないし。
ただ最近どうしても許せない面倒事が増えてきている。
事務所が小さくてなぁなぁな部分が多いってのも関係してきているのだろうが、
役者の意識のなさがどうしようもない。
こっちが仕事を振ろうと思えば金にもならん小劇場の稽古。
新しいボイスサンプルを収録しようと思えばバイトで休めない。
お前ら役者として食っていくつもりなんじゃないのか?
事務所に営業させる気あるの?
今の事務所に不満があってそういう事をしてるなら、自分自身にとって無意味な事だし。
しかもこういう愚痴の多くが自分より年上の役者へっていうね…。
つーてもアラサーの俺と同年代の連中だから、所謂ベテランや所帯持ちじゃないんだけど。