ふざけるな

バイト先で仕事がまだなので、ちょっくら居眠りをこいていました。


すると専務が近寄ってくるので起きる。


何やら僕に話しかけてくる…

あん?
なんだって?
6月一杯で辞めて欲しい?
ふーん…。

って、おい!
なになにどういう事?


一応こことは8月までの契約って事でバイトしてるんだけど、その契約は何処に行ったのですか?


ってか、6月一杯ってもう一週間しかねーじゃねーかタコハゲ。


とりあえず理由を聞いてみると、7月は商品の注文も少なく仕事があまりなく、更には中国からの人材派遣(自給450円で、そのうち不法滞在になる)が6人もきて、現在でも一杯一杯。他の8月までの契約バイトの人達もクビとの事。


なるほどね。


俺の自給は900円。中国人の自給はその半額。


そりゃバイトの俺達を切った方が経済的に助かるって訳ね。














って、納得できるか!


とりあえず明日は専務に文句を言いに行きます。


辞めるにしても色々言ってやらなきゃ気がすまん。