俺は戦闘のプロだぜ!

土日と専門学校の体験学習スタッフとしてお手伝いに行ってきました。
土曜日は発生滑舌の日で来た子は3人…なんと寂しい事か。


日曜日は名探偵コナンの吉田歩美ちゃん役の岩居由希子さんがゲスト講師で来ていました。
実は岩居由希子さんに会うのは二度目で、僕が入学する前に一度だけ行った日にも来ていたのです。むっちゃどうでもいいけど。


岩居由希子さん効果なのか、前日比べるとそこそこ多く、10人ぐらいきてました。
まぁ、人数が多くても少なくても僕の仕事はマイクの位置調整ぐらいとかだろうと思ってたら
最後の最後に時間が余ったので、先輩達にアテレコしてもらいましょう!
岩居由希子さんが提案してくれました。


な、なんだってー!な僕と後輩のA部ちゃん。


しかも配役は僕=毛利小五郎、A部ちゃん=コナンくん。


キツい!神谷明さん役とはなんとプレッシャーのかかる役か!
しかも台詞も感情表現がコロコロ変わる…流石は神谷明だなぁと感心。


とまぁ、未来の入学者諸君の前でアテレコをしましたよ。
恥ずかしかったというより、突然の振りでドキドキしちまいましたよ、ええ。